Dogwifhat(ドッグウィフハット)とは?ミームコインの特徴と最新情報を解説

Dogwifhat(WIF)、2023年の風変わりな現象の一つとして、ピンクのニット帽をかぶった柴犬からインスピレーションを得たこの暗号通貨は瞬く間に世界中のミーム愛好家と投資家の注目を集めた。その起源はソーシャルメディアでの一つの流行から始まり、やがてそれはブロックチェーンの世界で独自の地位を築くに至る。WIFは単に投機の対象ではなく、コミュニティによる強い結束と、笑いと楽しさを提供する独特なミームコインとして位置付けられている。

目次

Dogwifhat(WIF)とは

Dogwifhat(WIF)とは?

Dogwifhat(WIF)は2023年に作成された暗号通貨であり、Dogeミームに基づく分散型のミームコインである。この通貨は実世界の資産によって裏打ちされていないため、その価値は純粋に投機に基づいている。WIFフォーマットはDogwifhatウォレットのプライベートキーを保存する方法で、プライベートキーはあなたのDogwifhat資金にアクセスするための秘密の数字である。WIFを使用して、プライベートキーをDogwifhatウォレットにインポートしたり、安全な場所にエクスポートすることができる。

あわせて読みたい
ミームコインとは?特徴や歴史を初心者向けにわかりやすく解説 ミームコインはインターネットミームやポップカルチャーを核として、エンターテイメント性を前面に押し出した暗号通貨である。2013年に誕生したDogecoinを皮切りに、こ...

背景:Dogwifhatの起源

Dogwifhatは編み込みビーニーをかぶった柴犬の写真を指す。2019年12月下旬に、この画像の編集版がTwitterでプロフィール写真として大流行し、特にeスポーツ組織や人物の間で、ハッシュタグ#dogwifhatや#dogwifhatgangが人気を博した。この流行はプロのFortniteプレイヤーであるissaが、ピンクの編みビーニーをかぶった柴犬の写真をTwitterプロフィール写真に設定したことにより始まった。

特徴とコミュニティの反応

Dogwifhat(WIF)はピンクのニット帽をかぶった柴犬についてのSolanaベースのミームコインである。進歩の象徴や未来的なユートピアを予想することを自慢するのではなく、それとは正反対である。WIFはその核心において、単純にピンクのニット帽をかぶった柴犬についてのミームである。このコインの名前に含まれる「wif」という言葉自体が、「with」という言葉の意図的なミームスタイルの誤字であり、コインの楽しさをさらに強調している。

このシンプルさにもかかわらず、dogwifhatはその風変わりな魅力とユニークな特徴によって、暗号通貨コミュニティに衝撃を与えた。WIFはSHIBやPEPEなどの有名なミームコインを24時間の取引量で上回る速度で著名になった。この柴犬のミームへのコミュニティの熱狂は実際の市場での成功に翻訳された。

WIFはこの暗号通貨のページェントでトップスポットを誇りに主張し続けている。そのステータスはただのタイトルではなく、コインの潜在能力に対するコミュニティの信頼を反映している。その競合他社とは異なり、WIFは未来的な取引や象徴としての信号のような大言壮語に頼ることなく、そのアイデンティティを「文字通り帽子をかぶった犬」として受け入れている。

あわせて読みたい
PEPEコインとは?人気のミームコインの特徴と歴史をわかりやすく解説 Pepeコイン($PEPE)はイーサリアムブロックチェーン上で生まれた新しい波を作り出したミームコインである。2023年4月に公開された直後から、その存在は暗号通貨市場に...

Dogwifhatトークンの特徴

仮想通貨Dogwifhat(WIF)の特徴

Dogwifhat(WIF)はミームコインの世界において、その独自性とコミュニティ主導のアプローチで注目を集めている暗号通貨である。Solanaブロックチェーンを基盤とし、その高速な取引と効率性を活かしながら、従来の使用事例を超越した価値を提供している。特に、所有権の完全な放棄とゼロからの作成者バランス設定は中央集権的な懸念から解放された、真に分散化された資産へのコミュニティの信頼を深めるものである。WIFのトークノミクスは機能性よりもコミュニティの感情と投機的な関心に焦点を当て、ミームコインとしての本質を際立たせている。その存在は市場に新たな動きをもたらし、投資家やフォロワーの間で活発な議論を呼んでいる。

概要:Dogwifhat(WIF)の運用方法

Dogwifhat(WIF)は高速な取引と効率性で知られるSolanaブロックチェーン上で運用される。WIFが画期的な使用事例を誇るわけではないが、混雑したミームコインの空間で独自の特徴を際立たせている。

所有構造の特徴

WIFの顕著な側面の一つはその所有構造である。このコインは分散化の概念を最大限に取り入れている。WIFの所有権は完全に放棄されており、単一の実体が主導権を握っていない。作成者のバランスはゼロに設定されており、コインの発起人からの不当な影響がないことを保証している。さらに、トークン更新権限のバランスもゼロに設定され、コミュニティ主導の開発へのコインのコミットメントを強化している。

この分散化へのコミットメントは中央集権的な懸念がしばしばコミュニティの信頼を曇らせる他のミームコインとWIFを区別する。WIFの場合、中央権威の不在がコミュニティにコインの運命を形成する力を与える。

トークノミクスのユニークさ

Dogwifhat(WIF)のトークノミクスは全く分散された固定供給量998,906,465.79トークンによって定義され、バーニング、ステーキング報酬、または根本的な実用性の計画がない。本質的に、WIFはミームコインの本質を体現しており、その価値と魅力は機能的な使用事例ではなく、コミュニティの感情と投機的な関心に根ざしている。

Legitimacyと市場の反応

DogwifHatの正当性は現在疑問視されている。ウェブサイトの非専門的な外観は懸念の原因であり、投資家は慎重であるべきだという信号である。それにもかかわらず、疑わしいプレゼンテーションにもかかわらず、このコインはソーシャルメディア上で成長するコミュニティを獲得している。これはそのTwitterアカウントの控えめながら成長するフォロワーと検証ステータスの獲得によって示されている。WIFミームに関連するツイートへのいいねや反応にはコミュニティの相互作用が明らかである。

市場購入の影響

2024年1月10日にはzer0xtrading.solというハンドル名の個人が、Dogwifhat(WIF)トークンの大量購入を行った。このミームトークンの購入に8.6百万ドル相当のSOLを使用したことは顕著な比率であり、この新しいミームコインにさらに多くの人々を引き寄せました。この巨大な買い入れはミームコインへの関心の高まりを示すとともに、市場におけるその存在感を一層高めた。

最新情報

以下はDogwifhatに関する最新情報であり、今後ニュースなどを定期的に更新していく。

ミームコインDogwifhatがバイナンスで取引開始し6倍に価格が上昇

ソラナネットワークで発行されたミームコイン「Dogwifhat(WIF)」が、バイナンスフューチャーズで取り扱い開始後、価格が約6倍に急上昇。無期限先物取引でのレバレッジ利用可能性が影響し、時価総額は約553億円に達しミームコイン市場で第5位に。この動きはソラナ・ブロックチェーン上のミームコインへの関心増加と関連しており、他のミームトークンも価格上昇。ソラナ・モバイルの新スマホ「Two」に関連する憶測も市場の注目を集め、ソラナのTVLが再び上昇している。

あわせて読みたい
ミームコインDogwifhatがバイナンスで取引開始し6倍に価格が上昇 「Dogwifhat」とは編み物の帽子をかぶったシバイヌの犬の写真から始まったインターネット現象である。2019年11月にプロのフォートナイトプレイヤーissaがこの写真をTwit...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次