Fetch.aiとは?人工知能とブロックチェーン融合技術の特徴と最新情報を解説

Fetch.aiはAIとブロックチェーンの力を結集して、インターネット上の取引を根本から変革しようとする野心的なプラットフォームである。従来の方法に代わる自動化されたソリューションを提供し、日常生活の様々なタスクを効率化する。この記事ではFetch.aiがどのようにしてウェブのトランザクションを分散化し、自動化するのか、そしてその中核をなす暗号通貨FETについて詳しく見ていく。

目次

Fetch.aiとは

仮想通貨Fetch.aiとは

Fetch.aiはウェブ上のトランザクションを分散化し、自動化することを目指したプラットフォームである。人々が日常的に行うさまざまなタスクを、AIとブロックチェーン技術を用いて自動化することを可能にする。本記事ではFetch.aiの概要、その仕組み、そして特徴的な暗号通貨であるFETについて解説する。

Fetch.aiプラットフォーム

Fetch.aiはAI経済向けに設計された技術企業およびプラットフォームで、AIサービスの構築、展開、収益化のためのツールを提供する。これにより、従来のシステムを変更することなくAI対応への変換を可能にし、AIエージェントネットワーク上でのサービス発見を促進する。Fetch.aiは複数の統合を接続して新しいサービスを作成し、ユーザーが単一のプロンプトを通じてこれらのサービスにアクセスできるようにする。

Fetch.aiの仕組み

Fetch.aiの核となるアイデアはウェブ上でのトランザクションを分散化し、自動化することである。例えば、価格比較ウェブサイトを通じて航空券を検索・予約する代わりに、Fetch.aiを使ってこのタスクを自動化する。あなたを代表する「デジタルツイン」と呼ばれる自動化されたボットが、航空会社やチケットプロバイダーのデジタルツインとインターフェースを取り、旅行時期や支払いたい金額など、あなたが設定したパラメータを使用して代わりに取引を交渉する。このようにして、Fetch.aiはデジタルツインが以前に同じまたは類似のタスクを実行したデジタルツインと対話することもでき、人工知能を使用して「学習」することができる。

FETトークンとは

FETはFetch.aiプラットフォームのネイティブ暗号通貨であり、内部経済を動力とする。Fetch.aiのユーザーはプラットフォーム内のサービスを消費するためにFETを支払いる。また、ユーザーは自身のFETをステーキングし、Fetch.aiプラットフォームのガバナンスと方向性に対して発言権を持つ機会を得ます。FETをステーキングしたユーザーは年間10%の変動利率で利息を獲得する。デジタルツインを展開するためにFETを提供する必要があり、これによりプラットフォームがスパムや悪意のあるデジタルツイン、または公式にはAutonomous Economic Agents(AEA)と呼ばれるもので溢れるのを防ぐ。

あわせて読みたい

Fetch.aiは分散型金融(DeFi)や暗号スペースでの利用など、多岐にわたる用途で使用されている。たとえば、Fetch.aiは一つの暗号交換で他の交換よりも低い価格で取引されているトークンを認識し、自動的にその差を利用することができる。このような仕組みはフライト予約だけでなく、金融取引やスマートシティの管理など、さまざまな分野での応用が期待されている。

Fetch.aiの特徴

仮想通貨Fetch.ai特徴

Fetch.aiはAIとブロックチェーン技術を組み合わせることで、様々な業界でのイノベーションを目指している。このプラットフォームの中心にはAIエージェントがあり、これらは特定のタスクを実行するためにプログラム可能なモジュール型の構成要素である。ここではFetch.aiが提供するAIエージェントの特徴と、これらを活用することで実現できることについて詳しく見ていく。

AIエージェントとは

AIエージェントは特定のロジックでプログラム可能なモジュール型の構築ブロックである。これらは既存の製品をAI対応にするために使用することができる。たとえば、Fetch.aiエージェントを数分でAPIに組み込むことによって、既存のビジネスアプリケーションを変更することなく、製品をAIレディにすることが可能である。

新しいビジネスモデルの創出

AIエージェントはネットワーク内の他のエージェントと組み合わせることができる。これにより、AIエージェントを連鎖させて新しいユースケースやビジネスモデルを探求することが可能になる。これは従来のビジネスモデルを超えた新しい価値創造の方法を提供する。

収益の創出

AIエージェントはユーザーに代わって交渉や取引を行うことができる。これにより、ユーザーは自分のインサイトを収益化したり、自動化された取引を通じて利益を得たりすることができる。AIエージェントを利用することで、新しい収益源を開拓することが可能である。

機械学習モデルの向上

AIエージェントは任意のML(機械学習)モデルからの推論を提供することができる。これにより、ユーザーは自身のインサイトを収益化することができる。また、AIエージェントを使用することで、MLモデルをレベルアップさせ、より精度の高い結果を得ることができるようになる。

新しい検索パラダイムの探索

Fetch.aiエージェントは通信や協力が可能なネットワーク上に存在する。これにより、エージェント間で情報を共有したり、協力してタスクを完了したりすることができる。この特性は新しい検索パラダイムを探求する基盤を提供する。つまり、単一のエージェントによる情報の検索や分析だけでなく、複数のエージェントが連携することによる、より高度な情報処理が可能になる。

Fetch.aiのAIエージェントは既存のビジネスプロセスを自動化し、新しいビジネスモデルを創出するための強力なツールを提供する。これらのエージェントを活用することで、ビジネスは新しい収益の機会を見出し、効率を大幅に向上させることができる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次