wooネットワークとは?DeFiの特徴と将来性と最新情報をわかりやす解説

Wooネットワークは2019年に暗号通貨界の巨人であるKronos Researchが生み出した、画期的な取引プラットフォームである。その核心にはWOO X取引所、WOO Trade流動性プロバイダー、そしてWoo Fi暗号通貨取引所の3つの主要部分があり、それぞれが取引所、トレーダー、機関、そして分散型金融(DeFi)プラットフォームに対して独自の価値を提供する。この統合されたネットワークは深い流動性、低コストの取引オプション、そして高度にカスタマイズ可能なユーザー体験を通じて、暗号通貨取引の新たな地平を開拓している。

目次

wooとは

仮想通貨Woo(ウォー)とはを説明するマインドマップ

Wooネットワークは2019年に暗号通貨取引会社のKronos Researchによって開発された。このネットワークはWOO X取引所、WOO Trade流動性プロバイダー、およびWoo Fi暗号通貨取引所の三つの部分から構成されている。取引所、トレーダー、機関、そして分散型金融(DeFi)プラットフォームへの流動性、取引、および収益生成を提供することを目的としている。

WOOネットワークの機能と特徴

WOOネットワークのクライアントはアプリケーションプログラミングインターフェース(API)またはWOO Xユーザーインターフェイスを通じて、WOOの中央集権型ネットワークに接続することができる。ネットワークのネイティブトークンであるWOO暗号通貨はネットワークへの変更に投票するためにホルダーによって使用されるだけでなく、報酬と引き換えにステーキングしたり、取引所で購入、販売、取引されたりすることも可能である。

WOOトークンとブロックチェーンの多様性

WOOは2020年10月にイーサリアムブロックチェーン上で最初に立ち上げられましたが、現在ではArbitrum、Binance (BNB)、Fantom (FTM)、Polygon (MATIC)、Solana (SOL)を含む複数のブロックチェーン上で運用されている。また、2021年12月にはAvalanche (AVAX)ブロックチェーン上でライブになり、WOOネットワークはトークンのネットワーク上での採用をサポートするためにAvalanche Bridgeに1500万ドルの流動性を提供した。

トークンのエコシステムと供給

WOOトークンは最大供給量が30億であり、ネットワークは価格を維持するために毎月トークンを購入し燃焼させるというデフレモデルを採用している。WOOからの収入の半分はオープンマーケットでトークンを買い戻すために使用され、トークンは毎月10日に燃焼される。

wooの仕組み

仮想通貨Woo(ウォー)の仕組みを説明するマインドマップ

WOO Networkの旗艦製品であるWOO Xは、低コストで深い流動性とカスタマイズ可能なユーザー体験を提供する中央集権型金融(CeFi)取引サービスに特化しており、このプラットフォームは、トレーダーが取引手数料を削減し、効率的に取引できる環境を作り出すことを目指している。

WOO Xの紹介

WOO Networkの中心的な製品であるWOO Xは中央集権型金融(CeFi)取引サービスを提供することに特化している。低コストの取引オプション、深い流動性、そして適応可能なユーザーワークスペースを誇っている。

低コスト取引の魅力

トレーダーが取引プラットフォームを選択する際の重要な側面の一つが関連する手数料である。WOO XはTier 2ステータスを獲得することで、そのユーザーがメーカーとテイカーの手数料を低減する魅力的な提案を提供している。このステータスを達成するにはユーザーがWOO X上で1800 WOOをステークする必要があり、そうすることで追加の特典を時折楽しむことができる。

深い流動性とその重要性

任意の取引所の成功は購入者と売り手間の取引を効率的に容易にする能力に大きく依存している。取引所にとって理想的な状況は大きな注文に対して最小限のスリッページと狭い買い-売りスプレッドがあることで、これは深い流動性を通じてのみ可能である。深い流動性は取引のために多くの個人がオーダーブックに暗号通貨を提供していることを意味し、取引所が需要に容易に応えられるようにする。

カスタマイズ可能なワークスペース

WOO Xはウィジェット、チャート、その他のカスタマイズ可能な要素を完備した取引ビューをユーザーが調整できる柔軟性を提供する。これはパーソナライズされた体験を提供するだけでなく、熟練トレーダーに成功するために必要なツールと情報を装備する。さらに、TradingViewは高度なチャートツールを提供し、技術分析指標を作成することができる。

WOOFiの特徴と機能 WOOFiはBinance Smart Chain (BSC)に基づいており、Synthetic Proactive Market Making (sPMM)モデルを利用して価格を決定する自動市場メーカー(AMM)である。この革新的なアプローチは大多数の主流AMMによって利用されるより一般的なConstant Product Market Maker (CPMM)方法からの逸脱である。WOOFiの特徴はスワッピング、トレーディング、および収益化の三つの主要機能にわたる。

$WOOトークンとその利用 $WOOトークンはWOO Networkのネイティブトークンであり、そのDeFiおよびCeFiサービスと製品すべてをつなぐ役割を果たす。このトークンは最大供給量が30億であり、毎月のトークン焼却イベントを通じて徐々に減少し、最大供給量の50%が焼却されるまで続きます。

wooストーリー

仮想通貨Woo(ウォー)のストーリーを説明するマインドマップ

WOO Networkの歴史は創設者たちが市場に存在する明確な問題を解決するために始まった。その過程で、多くの著名な投資家からの支持を受け、着実に成長を遂げてきました。最新の資金調達はWOO Networkがその使命をさらに推進し、暗号通貨取引の未来を形作るための強固な基盤を築いていることを示している。

2019年にWOO Networkが設立

WOO Networkは2019年に、主要な取引所全体で市場メーカーとして顕著な存在感を持つ量的取引会社、Kronos Research(創設者:Mark PimentelおよびJack Tan)によって設立された。Kronos Researchは日々50億から100億ドルの取引量を扱いる。暗号通貨業界での豊富な経験から、Kronosチームは中央集権型および分散型プラットフォームを含む数多くの暗号通貨取引所で、不十分で高コストな流動性の欠如という重要な問題を特定した。

資金調達の歴史

2020年の孵化以来、Woo Networkは2023年8月時点で合計5200万ドルを調達した。ドラゴンフライが2020年9月のシードラウンドで1000万ドルの投資を率い、バイナンスラボが2022年1月のシリーズA資金調達ラウンドで1200万ドルの投資を率いた。また、2021年11月にはThree Arrows Capital、Fenbushi Capital、MEXC Capital、Crypto.com Capitalなどから3000万ドルが調達された。

最新の資金調達とその目的

2024年1月18日、WooはWOO X取引所の流動性を向上させる目的で、ウィンターミュート、セリニ・キャピタル、タイム・リサーチ、プレスト・ラボ、パルサー、アルファラボ・キャピタル、エフィシエント・フロンティア、アンバー、リバーサイド・ヘッジを含む投資家から900万ドルのラウンドを締めくくったことを発表した。この最新の資金調達はWOO Networkが取引所の流動性を強化し、より効率的な取引環境を提供するための重要なステップを示している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次