The Sandbox(ザ・サンドボックス)とは?メタバースの特徴と最新情報

The SandboxはEthereumブロックチェーン上に構築された革新的なメタバースで、ユーザーが自身のゲーム体験を作成、所有、そして収益化できるプラットフォームである。SANDトークンを用いて、プレイヤーはデジタルアセットをNFTとしてマーケットプレイスに上げ、Game Makerでゲームに組み込むことが可能になる。このデジタル世界では創造性とイノベーションが無限の可能性を秘めており、ユーザーは自らの空想を現実のものとする力を持っている。

目次

The Sandboxとは

仮想通貨The Sandboxとは

The Sandboxはその革新的なプラットフォームと将来性で、メタバースの世界における先駆者として注目を集めている。Ethereumブロックチェーン上に構築されたこの仮想世界はユーザーがゲーム体験を構築、所有、そして収益化できる場を提供している。その未来は技術的進化、コミュニティの成長、そして新たなパートナーシップによって、ますます輝かしいものになりつつある。

技術革新と進化

The Sandboxの未来はブロックチェーン技術とNFTの進化に深く関連している。現在、Ethereumベースで運営されているが、将来的にはより高速で費用効率の良いブロックチェーンへの移行や、クロスチェーン機能の導入が予想される。これにより、トランザクションの速度と効率が向上し、ユーザー体験が大幅に改善されるでしょう。

あわせて読みたい
NFT(エヌエフティ)とは?仕組みの特徴と課題と将来性をわかりやすく解説 非代替性トークン(NFT)はデジタル資産の世界に革命をもたらした技術である。ブロックチェーンを利用して一意の識別コードと共にデジタルや現実世界のアイテムをトーク...

コミュニティの成長と参加

The Sandboxの魅力の一つはその強力なコミュニティである。開発者、クリエイター、プレイヤーが一堂に会し、協力して独自の世界を創造している。今後も、教育プログラムやクリエイター支援の強化を通じて、より多くの人々がこのプラットフォームに参加し、質の高いコンテンツの創出が促進されることが期待される。

新たなパートナーシップとコラボレーション

The Sandboxは既に多くの著名ブランドやアーティストとパートナーシップを結んでいるが、この傾向はさらに加速するでしょう。特に、ファッション、エンターテイメント、教育といった分野での新たなコラボレーションが予想される。これらのパートナーシップによって、ユーザーはより多様でリッチな体験をThe Sandbox内で楽しむことができるようになる。

サステナビリティと社会的影響

環境への配慮と社会的責任はThe Sandboxの未来においても重要なテーマである。ブロックチェーン技術の環境への影響を軽減するための取り組みや、教育、芸術支援などを通じて社会に貢献するプロジェクトが増えていくことが予想される。

まとめ

The Sandboxはメタバースの未来を形作る重要なプラットフォームである。技術的な進化、コミュニティの拡大、新たなパートナーシップによって、この仮想世界は今後も発展を続け、ユーザーにとってより魅力的な場所となる。The Sandboxの未来は私たちの創造性とイノベーションの可能性を広げる、無限の機会に満ちている。

SANDトークン

仮想通貨The SandboxのSAND

The Sandboxはプレイヤーがゲーム体験を構築、所有、そして収益化できるバーチャルメタバースである。Ethereumブロックチェーン上に構築され、プラットフォームのユーティリティトークンであるSANDを使用して、プレイヤーは自分たちのゲーム体験をモネタイズすることができる。このメタバースではプレイヤーはデジタル資産を非代替トークン(NFT)の形で作成し、それらをマーケットプレイスにアップロードし、Game Makerを使用してゲームに統合することができる。

SANDトークンはERC-20ユーティリティトークンで、価値の転送だけでなく、ステーキングやガバナンスにも使用される。The SandboxプラットフォームにはVOXEDITやマーケットプレイスなどの製品がある。マーケットプレイスは最高のASSETSを売買、収集するための場所である。

あわせて読みたい
ユーティリティトークンとは?特徴と使用と将来性をわかりやすく解説 ブロックチェーン技術の発展とともに、ユーティリティトークンはデジタル経済の新しい動きを牽引している。これらのトークンは特定のプラットフォームやサービス内での...

LANDはThe Sandboxメタバース内のデジタル不動産の一片で、プレイヤーが体験を構築するために購入することができる。LANDを所有すると、それにゲームやASSETSを配置することができる。複数のLANDを組み合わせてESTATEを形成することができる。合計で166,464のLANDが利用可能で、これによってThe Sandboxメタバースの地図が形成される。

GEMSとCATALYSTSはASSETSの階層、希少性、属性を定義する。CATALYSTSはNFTに空のソケットを追加し、GEMSで埋めることができる。CATALYSTの品質が高いほど、ASSETはより多くのソケットを持つことができる。プラットフォーム上での時間を収益化する方法としてはASSETSを作成してNFTとしてマーケットプレイスで販売したり、LANDを購入してそれを賃貸したり、コンテンツで充実させてLANDの価値を高めたりすることが挙げられる。

ERC-1776を使用することで、The SandboxはプラットフォームのユーザーがEthereumブロックチェーン上でトランザクションを開始できるようにしつつ、トランザクションのガス料金はプラットフォームが支払うことにより、全体的なユーザーエクスペリエンスを最適化している。

The Sandboxのエコシステムを支援するために、Foundationが存在し、NFT、メタバース、SANDに関する認識の向上に貢献している。FoundationはGame Makers FundやCreators Fundを管理し、The Sandboxでの高品質なコンテンツやゲームの製作を奨励するために助成金を提供している。また、地域コミュニティマネージャーを支援し、世界中でThe Sandbox、NFT、ブロックチェーンゲーミングに関する認識を高めるための活動も行っている。

The SanfboxのLAND

仮想通貨The SandboxのLAND

メタバースの土地とはデジタル世界内の仮想不動産を指し、NFT(ノンファンジブルトークン)によって表現される。しかし、メタバースの土地は単なるピクセルの集合ではなく、没入型でインタラクティブな体験を通じて創造性を発揮できる真に所有されたデジタルスペースである。

実生活と同様に、これらのデジタルパーセルは購入、販売、開発することができる。分散型仮想世界であるThe SandboxではLANDの所有者はゲームをホストしたり、マルチプレイヤー体験を構築したり、ソーシャルハブを作成したり、コミュニティと交流することができる。

なぜメタバースの土地を購入するのか?

普通のものに満足するのではなく、非凡なものの一部を所有する機会があるのである。仮想不動産を購入することはデジタルの希少性、創造的自由、および所有者に収益の機会を提供する。

  • 限界なき可能性を抱えて:仮想領域ではあなたの想像力が唯一の限界である。畏敬の念を起こさせる世界、没入型のゲーム体験、または見事なアートギャラリーを作成してください。
  • 活気あるコミュニティとの繋がり:仮想世界では決して一人ではない。創造者やゲーム愛好家とネットワーキングし、何でも生命を吹き込む空間で持続的な繋がりを築きましょう。
  • 先端を行く:デジタルランドスケープは驚異的な速度で進化しており、仮想不動産はこの革命の最前線にある。技術体験の再定義を目指す動きの一部となり、常に一歩先を行きましょう。

The SandboxのLANDについて

  • LANDはブロックチェーン上のERC-721 NFTである。LANDの所有者または所有者によって承認された他のプレイヤーが、事前に構築されたプリセットの地形を変更することができる。
  • LANDは幅96メートル、長さ96メートルの完璧な正方形である。
  • The Sandboxには合計166,464のLANDがあり、23,500人以上のLAND所有者のコミュニティによって、総供給量の70%に相当する115,850以上のLANDが発行されており、資産所有に基づく最も分散化されたコミュニティの一つである。

The Sandboxのストーリー

The Sandboxのストーリー

The Sandboxは仮想メタバースとしての地位を確立し、デジタルアセットとゲーム体験の構築、所有、収益化の新たなフロンティアを開拓してきた。このプラットフォームの歴史はテクノロジーとクリエイティビティの融合によって特徴づけられている。

The Sandboxの価格

The Sandboxは2019年10月にローンチされた。最初に記録されたSANDトークンの交換レートは$0.0512で、2020年11月には最低価格$0.0301に達し、2021年11月には最高価格$7.40を記録した。データが利用可能になった最初の年、SAND価格はオープンから69.59%上昇し、$0.0356でクローズした。最も成功した年は2021年で、平均価格は$1.21であり、最高価格$8.34に達した後、$5.85でクローズした。

ゲームデザインの進化

The Sandboxの歴史を振り返ると、マルチユーザー・ダンジョン(MUD)のような初期のサンドボックスゲームの原理が見て取れる。これらはユーザーがMUDのフレームワーク内で独自のコンテンツを作成し、他のユーザーと協力する機会を生み出したものである。The Sims(2000)やGrand Theft Auto III(2001)など、21世紀の変わり目に登場したゲームはサンドボックスゲームの概念を再定義し、シムシティや他のオープンワールド、アクションアドベンチャーゲームへの道を開きました。

Minecraftとの比較

Minecraftのリリースはサンドボックスゲームにおける大きな転換点となった。2009年にベータ版として導入され、2011年に最初のフルリリースが行われたMinecraftはプレイヤーがリソースを収集して道具を作り、より良いリソースを収集し、敵から身を守るためのシェルターを建設する、ボクセルベースのサバイバルゲームである。しかし、プレイヤーがこれらの構造をどのように構築するかに制限はなく、ゲーム内で利用可能な広範なリソースを使用して、プレイヤーが想像できるほぼすべてのものを構築できる。

サンドボックスデザインの現在

The Sandboxは個々のクリエイティビティとデジタルイノベーションの場として、サンドボックスデザインの概念をさらに推し進めている。Second Life(2003)やGarry’s Mod、LittleBigPlanet、Dreams(2019)などのゲームはプレイヤーが作成した作品を他の人と共有できるインタラクティブな作品を提供することで、サンドボックスゲームの新しい方向性を示している。

The Sandboxはこのような進化の流れの中で、プレイヤーが独自のゲーム体験を構築し、それをNFTとしてマーケットプレイスで売買できるようにすることで、デジタル資産の創造と経済活動の新たな可能性を開拓している。これらの進化は技術とクリエイティビティがどのように組み合わさり、未来のデジタルエンターテイメントの形を形作るかを示している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次