タイの証券取引委員会が暗号通貨取引所Zipmexに一時停止を命じた

タイの証券取引委員会(SEC)はシンガポールを拠点とする暗号通貨取引所Zipmexに対し、デジタル資産取引とブローカーサービスの一時停止を命じた。

この決定はZipmexが流動性資本の維持と管理構造の改善を求める以前の指示に従わなかったことに対する措置である。SECはZipmexがこれらの要件を満たしていないと判断し、同社に財務状況の修正と顧客資金の不適切な使用を防止するシステムの構築を命じた。

ZipmexはSECからの許可を得て業務を再開するために、2024年2月2日から15日以内に修正結果を提出する必要がある。このニュースは過去にTerraエコシステムの崩壊に伴う資金の引き出し凍結を経験したZipmexにとって、特に重要である。Zipmexは高品質のサービス、セキュリティ、幅広いデジタル資産の提供、そして高い財務流動性を約束するデジタル資産交換プラットフォームを提供し、200万人以上のユーザーを持つグローバルな存在感を確立している。

しかし、タイSECの最新の措置はZipmexが直面する課題と、デジタル資産取引プラットフォームに対する規制環境の厳しさを浮き彫りにしている。

目次

Zipmexとは

Zipmexは2018年にマーカス・リムによって設立されたシンガポール拠点のデジタルアセット交換プラットフォームである。初期の展開はインドネシア、シンガポール、オーストラリアで行われたが、その後急速に成長を遂げ、タイやインドネシアを含む複数の国々で運営されるようになった。2百万人を超えるユーザー基盤を持つZipmexはグローバルなトークン交換と暗号資産体験を提供することを目指している。

Zipmexはビットコインやイーサリアムなど、幅広いデジタル資産を取り扱っており、ERC-20基準のネイティブデジタル資産であるZMTトークンも有している。このプラットフォームは21種類のリストされた暗号通貨と80以上の取引ペアを提供し、SGD(シンガポールドル)とUSD(アメリカドル)の2つの法定通貨ペアリングをサポートしている。登録プロセスは簡単で、わずか1分程度で完了する。

顧客サポートにおいても、Zipmexは24時間365日の専用サポートとライブボットオプションを提供し、ユーザーがリアルタイムで問い合わせを行い、解決策を得られるようにしている。また、Zipmexはデジタル資産を法定通貨に簡単に交換できるようにし、さまざまな支払いオプションをサポートしている。暗号交換に関する包括的なガイドもZipmexのプラットフォームで利用可能である。

さらに、ZipmexはBitGoとの提携により、セキュリティ対策を強化し、取引と投資のための最高レベルのセキュリティを提供している。取引手数料は低く(0.2%)、ZipCrewとして知られるZipMembershipを通じて、追加の特典と専用サービスを提供している。VIPレベルに基づくティアシステムも導入されており、幅広い投資オプションが用意されている。

Zipmexはユーザーフレンドリーなインターフェースを提供し、Web版とモバイルアプリケーション(iOSおよびAndroidプラットフォームをサポート)の両方で簡単にナビゲートできる。このように、Zipmexはデジタル時代における最も献身的な暗号交換プラットフォームの一つとして、高品質のサービス、セキュリティ、幅広いデジタル資産の選択、および高い財務流動性を約束している。

タイ当局がZipmexを警告

タイの証券取引委員会(SEC)はデジタル資産取引とブローカーサービスに関して、シンガポールを拠点とする暗号通貨取引所Zipmexに対し、活動の一時停止を命じました。この措置はZipmexが1月12日に指示された流動性資本の維持と管理構造を改善することに失敗した後に取られました。SECはZipmexがこれらの要件を満たしていないと判断し、同社に対し財務状況の修正と顧客資金の不適切な使用を防止するシステムの構築を命じた。

Zipmexは2024年2月2日から15日以内に修正結果をSECに提出するよう求められている。SECからの許可を受けた後、Zipmexは通常の業務を再開することができる。このニュースはZipmexが過去に資金の引き出しを凍結し、Terraエコシステムの崩壊による影響を受けたことがある中、特に注目されている。Zipmexは債権者保護を申請し、損失を補填するための資本を調達しようとしていた。

Zipmexの提供するサービスはデジタル資産交換のプラットフォームとして、高いサービス品質、セキュリティ、幅広いデジタル資産の提供、および高い財務流動性を約束している。ZipmexはBitcoinからEthereumに至るまで、多くの暗号通貨を取り扱っており、ERC-20トークンであるZMTも所有している。

この取引所はシンガポールをはじめ、オーストラリア、タイ、インドネシアで事業を展開しており、200万人以上のユーザーを持つグローバルなプラットフォームである。Zipmexは顧客に最高のグローバルトークン交換体験と暗号通貨体験を提供することを目指している。そのため、シンプルで迅速な登録プロセス、24/7の専任サポート、多様な支払いオプション、そして低い取引手数料を提供している。

しかし、タイSECからの最新の警告はZipmexが直面している課題とデジタル資産取引プラットフォームの規制環境の厳しさを浮き彫りにしている。同社が指示された改善をどのように実施し、SECの許可を得て業務を再開できるかは今後のデジタル資産業界における規制対応の重要な事例となる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次