Ocean ProtocolのデーターファーミングのDF73が開始

データファーミング最新情報として第72回および第73回ラウンドの始まりとともに、参加者のに報酬を獲得し、請求するための新しい方法を紹介する。

DF72は150,000 OCEANトークンと20,000 ROSEトークンが報酬として予算配分され、無事に終了した。

DF73が1月18日に開始され、1月25日に終了予定である。DF72と同様に、このラウンドの報酬予算は150,000 OCEANと20,000 ROSEに設定されており、データファーミングエコシステムの参加者に対して、引き続き大きな報酬が提供される。

目次

Ocean Protocolとは?

Ocean Protocolはブルース・ポンとAI研究者のトレント・マコナヒーによって2017年に設立された。このプロジェクトはシンガポールに拠点を置く非営利団体Ocean Protocol Foundationと分散自律型組織(DAO)のOceanDAOによって支えられており、トークン販売を通じて資金を調達している。

Ocean Protocol(オーシャンプロトコル)は企業や個人がデータおよびデータベースサービスを交換し、それを収益化することを目的としたオープンソースのプロトコルである。このプロトコルはイーサリアムブロックチェーンに基づいて開発され、データセットへのアクセス手段として「データトークン」を使用する。データトークンは情報にアクセスする必要があるユーザーによって購入される。

Ocean Protocolはプラットフォーム上のデータセットを、元の所有者の管理下に保ちながら、スタートアップや研究者が利用できるようにする。このプロトコルはデータを必要とするユーザーと、リソースを提供できるユーザーをつなぐ役割を果たす。データ提供者(プロバイダー)はそのサービスの見返りとして、Ocean Protocolのネイティブ暗号資産であるOCEANトークンを受け取る。

OCEANトークンはデータの管理と売買におけるユーザー参加を促進するための多目的設計であり、Oceanによって構築されたマーケットプレイスではデータトークンを取引するためのプラットフォームが提供される。Ocean Marketはその一例で、データトークンの取引が可能な場となっている。

データファーミングの最新情報:第72回および第73回ラウンド

参照 https://blog.oceanprotocol.com

DF72の完了:データファーミング第72回ラウンド(DF72)が無事に終了した。このラウンドでは合計で150,000 OCEANトークンと20,000 ROSEトークンが報酬として予算配分された。報酬の集計期間は2024年1月11日午前0時1分から1月18日午前0時1分までであった。参加者はDF dappのクレームポータルを通じて報酬を請求できる。

DFメインとプレディクターデータファーミング:「DFメインはこちら」セクションではデータファーミングに関する包括的な概要が提供され、週ごとのOCEAN予算割り当てと報酬計算方法について説明されている。さらに、「プレディクターデータファーミング」という新しいインセンティブプログラムが導入され、予測者の収益を増やする。このプログラムはプレディクターデータフィードに週に37,500 OCEANと20,000 ROSE(約20.5K米ドル相当)を追加することで、ボリュームDFとパッシブDFの魅力を高める。

DF73の開始:DF73は1月18日に開始され、1月25日に終了する。DF72と同様に、このラウンドの報酬予算は150,000 OCEANと20,000 ROSEに設定されている。これはデータファーミングエコシステムの参加者に対して、引き続き大きな報酬が提供されることを示している。

データファーミング(DF)の構造

データファーミング(DF)の構造には報酬を獲得・請求するための3つの方法がある。パッシブDFではDFのウェブアプリでOCEANをveOCEANにロックし、報酬を請求する。アクティブDFには2つのサブストリームがある。ボリュームDFではDFウェブアプリでveOCEANをデータアセットに割り当て、報酬を請求する。新しく追加されたプレディクターDFでは正確な予測を提出し、OCEANを賭けることで報酬を獲得。OCEAN報酬はPredictoor $OCEAN支払いスクリプトを実行し、ROSE報酬はガイドに従って請求する。

DF73とは

DF73はデータファーミング(DF)メインのフェーズ1の一環として展開されており、総額150,000 OCEANと20,000 ROSEの報酬が設定されている。この報酬はパッシブDFとアクティブDFに均等に分配されており、パッシブDFには75,000 OCEANが、アクティブDFにも同じく75,000 OCEANが割り当てられている。アクティブDFの内訳はプレディクターDFに37,500 OCEANと20,000 ROSE、ボリュームDFに37,500 OCEANがそれぞれ配分される。

オーシャンプロトコルはイーサリアムメインネット、ポリゴン、BSC、EWC、ムーンリバーの5つのプロダクションネットワークをサポートし、DFはこれらのデータに適用される。

ボリュームDFの報酬計算はまず各データアセットにランクに応じてOCEANを配分し、それから各アセットとveOCEANホルダーごとに計算する。発行者であるホルダーは効果的なステークを2倍にし、基本報酬はアセットにおけるステークの割合に応じたOCEANで、さらに年率125%とアセットのDCVの0.1%に報酬を制限している。

一方、プレディクターDFの報酬はDFバイヤーエージェントが週を通じてプレディクターフィードをOCEANで購入し、報酬を均等に配分することから始まる。週末にはアクティブなプレディクターに対してROSEが分配される。

DF73でリワード報酬を得る方法

DF73ではアクティブDFのサブストリームの調整や予算の調整が行われることが予想されるが、パッシブDFと総OCEAN報酬の排出スケジュールは一定である。各ラウンドの開始時、またはそれ以前に更新が発表される。

データファーミング(DF)では報酬を稼ぐために3つの主要な方法がある:パッシブDF、アクティブDF(ボリュームDF)、そして新しいプレディクターDFである。

パッシブDF:この方法で報酬を獲得するにはDFのウェブアプリ上でOCEANトークンをveOCEANにロックする。報酬を請求するにはDFウェブアプリの「報酬」ページにアクセスし、「パッシブ報酬」パネル内の「請求」ボタンをクリックする。詳細はOceanのドキュメントで確認できる。

アクティブDF:ボリュームDFサブストリーム:このサブストリームで報酬を獲得するにはDFのウェブアプリのボリュームDFページを通じてveOCEANをデータアセットに割り当てる。報酬を請求するにはDFウェブアプリの「報酬」ページにアクセスし、「アクティブ報酬」パネル内の「請求」ボタンをクリックする(これにより、アクティブDFのすべてのサブストリームの報酬が一度に請求される)。詳細はOceanのドキュメントで確認できる。

プレディクターDFサブストリーム:この新しいサブストリームではプレディクターボットを通じて正確な予測を提出し、OCEANを賭けて不正確なプレディクターを排除することで報酬を獲得する。OCEAN報酬を請求するにはOceanのドキュメントにあるプレディクターDFユーザーガイドからリンクされているPredictoor $OCEAN支払いスクリプトを実行する。ROSE報酬を請求する方法はプレディクターDFユーザーガイドで確認できる。

これらの方法はデータファーミングの参加者にとって様々な選択肢を提供し、それぞれのニーズや戦略に合わせて報酬を獲得するための柔軟性を持っている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次