北米大手のMarathonが1,350万ドルで新たにマイニング施設を獲得

北米で最も大規模で技術的に進んだビットコインマイニング企業の一つ、Marathon Digital Holdingsに注目が集まっている。この企業は公開企業の中で最も多くのビットコインを保有し、エネルギー効率の高い革新的なマイニング技術により、ビットコインネットワークの安全性と効率性を向上させている。Marathonの目標は持続可能な方法で計算能力を増やし、ビットコインを世界で最も分散された安全な金融ネットワークにすることである。その達成のため、技術の垂直統合に注力し、マイニングプロセスの各段階で革新を追求している。

また、Marathonは最近、ビットコインマイニング業界で大きな動きを見せ、Hut 8 Mining Corpに1350万ドルを支払い、二つのマイニング施設の運営管理権を獲得した。この戦略的な決定は運営効率の向上と採掘コストの削減を目的としており、Marathonの業界内での競争力をさらに強化するものである。

目次

Marathon Digital holdingsとは

Marathon Digital Holdingsは北米で公開されている企業の中で最も大きく、エネルギー効率が高く、技術的に進んだビットコインマイニング企業の一つであり、公開企業の中でビットコイン(BTC)を最も多く保有している。Marathonは最先端の技術に投資し、革新的な手法を利用してエネルギーを経済的価値に変換することで、ビットコインの台帳を最新かつ安全に保つことに貢献している。

Marathonの主なミッションはビットコインネットワークを強化し、計算能力(”ハッシュレート”)を持続可能に増加させることで、ビットコインを世界で最も分散され、安全な金融ネットワークにすることである。このミッションを達成するため、Marathonはビットコインマイニングの技術スタックを垂直統合している。マイニングプール(”MaraPool”)の運営からカスタムファームウェアの開発、ハードウェアの投資、インフラ(例えば、浸漬冷却システム)の設計に至るまで、ビットコインマイニング技術の各アスペクトをコントロールまたは影響を与えている。この垂直統合により、効率を改善し、革新を加速し、運用プロセスを合理化することを目指している。

また、Marathonはビットコインを大量に保持しており、これは企業の財務戦略の根幹をなしている。ビットコインの価値に長期的な視点を持ちながら、生産した商品を再投資して運用を強化する。Marathonはアメリカの公開企業の中で頻繁にビットコインを最も多く保有する企業の一つとしてランクインしている。

Marathonは多様化した運用と戦略を持っている。伝統的な投資ポートフォリオのように、Marathonは多国籍にわたり、複数の州で運用を展開している。状況に応じて、第三者のホスティングプロバイダーへのアウトソーシングや自己ホスティングなど、さまざまな戦略やビジネスモデルを活用してマイナーを展開する。

さらに、Marathonは持続可能なエネルギー源の近くでビットコインマイナーを展開することを目指している。これには風力、太陽光、水力、原子力、バイオ燃料などが含まれる。余剰または孤立した再生可能エネルギーを吸収することで、再生可能プロジェクトの実現可能性を高め、運用地域の電力網の安定化に貢献する。

Marathon Digital Holdingsのビジョンと戦略はビットコインマイニング業界でのリーダーシップを確立するだけでなく、ビットコインネットワーク自体の持続可能な成長と発展に貢献することである。

Marathonがhutに1,350万ドルを支払う

Marathon Digital Holdingsは最近のビットコインマイニング業界での大きな動きとして、Hut 8 Mining Corpに対して1350万ドルの解約料を支払うことで合意した。

この支払いはテキサス州グランベリーとネブラスカ州カーニーにある二つのビットコインマイニング施設の完全な運営管理権をMarathonに移譲するためのものである。これらの施設は最近、Generate Capitalから178.6百万ドルでMarathonが取得したもので、Hut 8は以前の所有者との契約に基づき、運営管理を継続していた。

Hut 8はこれらのサイトでのマネージドサービスの提供を2023年4月30日をもって終了し、月額120万ドルの契約を放棄する。この契約はまだ4年以上の期間が残っており、TheMinerMagによると、かなりの価値があったとされている。MarathonとHut 8の子会社は2023年1月30日に契約を終了し、運営責任をMarathonに移行することに同意した。Marathonはこの措置により運営費用を削減し、サイトでのビットコインの採掘コストを改善することを期待している。

Marathonの会長兼CEOであるFred Thiel氏は「グランベリーとカーニーのサイトを自社で運営することで、これらの資産を所有することの運用上および経済的な利益を完全に認識できるようになる」と述べている。そして、テキサス州とネブラスカ州の新しいサイトでの影響力を高め、最近の買収の完全な利益を実現するために、自社の運用専門知識を活用することを楽しみにしているとのことである。

Marathon Digital Holdingsは北米で公開されている企業の中で最も大きく、最もエネルギー効率が高く、最も技術的に進んだビットコインマイニング企業の一つであり、ビットコイン(BTC)の最大の保有者の一つとしても知られている。同社は最先端の技術に投資し、革新的な技術を活用してエネルギーを経済価値に変換し、ビットコインの台帳を最新かつ安全に保つことで、ビットコインネットワークを強化することを主な使命としている。

この取引はビットコインマイニング業界における運営戦略と資産管理の新たな局面を示している。Marathonは自社の運営効率を高め、ビットコインの採掘コストを削減することで、業界内での競争力をさらに強化することを目指している。また、この動きはビットコインマイニングが高度に専門化され、大規模な投資と運営の専門知識を要する産業であることを改めて強調している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次