Chia Networkが銀行との問題により従業員70人のうち26人を解雇

Chiaは、上場について米国証券取引委員会への売り込みを続け、一部のトークンの初売りを検討する中で、従業員70人のうち26人を解雇した。

目次

Chia Networkとは?

Chia Networkは、より環境に優しい新しいアプローチを持つ暗号通貨プラットフォームです。多くの暗号通貨が「プルーフ・オブ・ワーク(Proof of Work)」という方式を用いているのに対し、Chiaは「プルーフ・オブ・スペースアンドタイム(Proof of Space and Time)」という新しいコンセプトを採用している。

一般的なプルーフ・オブ・ワークの仕組みでは、計算の難問を解決するために大量の電力を消費するマイニングが必要です。これが環境問題として大きな懸念を生む原因となっている。しかし、Chia Networkの方法では、使用可能なディスクスペースを確保することで報酬を得るシステムを採用している。これにより、電力の大量消費を伴うマイニングの必要がなくなる。

Chia Networkの背後には、BitTorrentの創設者であるBram Cohenがいます。彼の新しいビジョンは、より環境に優しい暗号通貨の実現を目指している。

現在、Chiaはその独自の技術とエコフレンドリーなアプローチにより、多くの注目を集めていて、既存の暗号通貨とは異なるこの新しい方法は、未来の暗号通貨の方向性を示すものとして期待されている

Chia Networkの登場により、暗号通貨界隈に新しい風が吹き始めている。環境問題を真剣に考え、技術的な革新を追求するChiaは、次世代の暗号通貨としての可能性を秘めている。

Chia Networkの人員削減の決断

Chia Networkは米国証券取引委員会(SEC)への上場を目指しており、その過程で資金調達の困難や銀行パートナーであるクレディ・スイスの問題に直面している。この状況を受けて、同社は従業員70人中26人を解雇するという厳しい決断を下した。

Chiaの設立者であるBitTorrentの発明者、Bram CohenはSECへの上場を目指しているが、クレディ・スイスの破綻により、上場の進行が遅れていると述べた。同社は最近、新たな銀行関係を確立したことを発表したが、SECの審査にかかる時間や結果は未だ不透明である。

同社の最高経営責任者(CEO)、ジーン・ホフマンは資金調達環境の厳しさを背景に、必要な経費削減としての人員削減を決定したこと、そして「エコシステムのサポート」に焦点を当てる方針を強調した。また、ホフマン氏は自社のトークンであるXCHの一部の売却も検討中であることを明らかにした。

Chiaは上場の際の資金源として、保有している大量のXCHトークンを一部売却する可能性があるとの見解を示している。現在のところ、260万XCHが容易に流通可能で、その価値は約7,000万ドルと評価されている。

SECによるトークンの分類の不確実性にもかかわらず、ホフマン氏はリップル社とテラフォーム研究所との裁判での判例を引き合いに出し、トークンがデジタル商品としての基準を満たす可能性があるとの立場を明らかにしており、SECは過去にCoinbase Inc.の上場を承認したが、後に法的措置をとった経緯があり、これがChiaの上場に影響を及ぼす可能性がある。また、米国政府の予算問題による連邦政府の閉鎖の可能性もあり、これがSECの業務に影響を与える可能性が指摘されている。

Chiaは規制当局との関係やSECとの交渉を進めながら、米国の規制環境の中での上場を目指して努力している。ホフマン氏はSECとの交渉が順調に進んでいるとの立場を示しており、今後の動向が注目される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次