ImmutableのzkEVMメインネットのアーリーアクセス版が公開

Web3ゲーミングの全力を世界に届けることを使命とするImmutableが、ゲームの世界に革命をもたらす。伝統的なゲーミングでは想像以上に時間を費やしたにも関わらず、プレイヤーは自らのデジタルアイテムを真に所有しているわけではなかった。

Immutableはこの状況を変えるべく、開発者とゲーマー双方にWeb3ゲーミングイノベーションに特化した最先端プラットフォームへのアクセスを提供する。新しいゲーミング時代を切り拓くImmutableの取り組みにはNFTによる真の所有権の提供、Ethereumブロックチェーンの課題に対処するレイヤー2ソリューション、そしてImmutable zkEVMによる開発の容易化が含まれる。これらのイノベーションにより、ゲーマーは過剰なガス料金やセキュリティリスクなしにブロックチェーンゲーミングの恩恵を享受できるようになる。

今回の記事ではImmutableのzkEVMメインネットがアーリーアクセスとして公開された件について紹介する。

目次

Immutableとは

ImmutableはWeb3ゲーミングの全能力を世界中の観客に紹介することで、ゲーミングの世界を革命化する使命に取り組んでいる。伝統的なゲーミングの世界は何十億もの人々に到達したが、プレイヤーが数え切れないほどの時間を費やして集めたデジタルアイテムを本当に所有しているわけではなかった。Immutableは開発者とゲーマーの両方に、Web3ゲーミングイノベーションに特化した最先端のプラットフォームへのアクセスを提供することで、これを変えることを目指している。

新しいゲーミングの時代のために道を開くために、Immutableが行っていることは何でしょうか?それは複数の側面を持つ継続的なキャンペーンである。

NFTの革命

Immutableの核心の一つはNFTを通じてゲーム内資産の真の所有権をゲーマーに提供することによって、ゲーマーを力づけることである。伝統的なゲーミングではプレイヤーはアイテムやキャラクターを獲得するために時間とお金を投資するが、それらはゲームのエコシステム内に閉じ込められる。

このNFT革命は単なる所有権を超えて、プレイヤーがNFTを購入、販売、交換できる分散型マーケットプレイスの繁栄するエコシステムを導入する。ゲーマーは真にピアツーピアの経済でプレイし、参加することができ、ブロックチェーンゲームにおけるゲームプレイと価値の新たな次元を解き放ちます。

レイヤー2ソリューション

ImmutableはブロックチェーンゲームにおけるEthereumブロックチェーンの長年の課題、特に高いガス料金とスケーラビリティの問題を理解している。

私たちのスケーリングソリューション(Immutable XおよびImmutable zkEVM)はEthereumの主要な利点(高度なセキュリティ、広大なユーザーベースにリンクしたネットワーク効果)を活用しながら、シームレスで高性能なゲーミングおよび構築体験を保証する効率的かつ費用効果の高い方法を提供する。

Immutableはゲーマーが過度のガス料金、セキュリティリスク、高いユーザーフリクションの負担なしにブロックチェーンゲーミングの利点を楽しめる未来を築いている。私たちはWeb3ゲームへのアクセスを民主化している。

Immutable zkEVMで作成

Polygonによって動力を供給されたImmutable zkEVMはEthereumスケーリングのゴールドスタンダードである。Polygonの最先端のゼロ知識証明技術とImmutableのリーディングプラットフォームおよび製品スイートの組み合わせにより、このゲーミング専用チェーンはクリプトゲーミングにとって最も安全で賢明な選択を代表している。

Immutable zkEVMはブロックチェーンゲームの開発者が大規模なプレイヤーベースと複雑なゲームプレイメカニクスを低コストで処理できるようにし、パフォーマンスや速度を損なうことなく、プレイヤー体験を向上させ、開発者がゲーム用のNFTをより没入感のある方法で設計できるようにする。

Immutable zkEVMはEthereumの堅牢なセキュリティ対策を継承し、プレイヤーの資産と取引を安全で改ざん不可能なものに保ちながら、ガス料金(IMXトークンを使用して支払われる)の低コストを実現する。

Immutableはゲーミングの新時代を迎えている。私たちが革新を続けるにつれて、Web3ゲーミングの世界におけるゲーマーとクリエーターにとって無限の機会を持つ、これまで以上に明るい未来が開けている。

ImmutableのzkEVMメインネットが公開

Immutableはブロックチェーンゲーム業界のリーダーとして、Polygonによって動力を提供されるImmutable zkEVM Mainnetのアーリーアクセス版を発表した。これはゲーム業界における能力の拡大を目指したブロックチェーンゲーム技術の画期的な進歩であり、ゲームスタジオに新たな収益源を提供し、プレイヤーにデジタル資産に対する前例のないコントロールを可能にする。

Immutable zkEVMに最初に参加するゲームのラインナップにはGuild of Guardians、Metalcore、Shardbound、Treeverse、Cool Cats、BADMAD Robots、Space Nation、Eyeball Games、Imaginary Onesなどが含まれる。このチェーンはEVM互換性、低コスト、大規模なスケーリング能力、および企業レベルのセキュリティを提供する、ゲーム専用の最初のチェーンである。zk-rollup技術とEthereumエコシステムの力を組み合わせることで、Immutableゲーム製品の全スイートへのアクセスを提供する。

Immutableの共同創設者であるRobbie Fergusonはこのチェーンがゲーマーやゲームスタジオ専用に構築されたこと、そして開発チームがゲーミングオーディエンスが求めるあらゆる要素を実装したことの重要性を強調した。過去12ヶ月で200以上のゲームがImmutableの構築を約束し、市場シェアを約70%に近づけました。2024年はこれらのゲームの多くが公開され、数千万人のプレイヤーが次世代のゲーミング体験を採用する年になる。

一般的なチェーンとは異なり、Immutable zkEVMはゲーム用に構築されており、スケール、速度、ネイティブユーザーエクスペリエンスの最適化が必要である。ゲームは繁栄できるエコシステムも必要としており、Immutable zkEVMはゲーム開発、配布、マーケティング、マーケットプレイス、アナリティクスなど、パートナーの幅広い範囲を特徴としている。

ImmutableはzkEVMロールアップを提供する完全なエンドツーエンドのブロックチェーンゲームプラットフォームである。Immutableの現在の製品はImmutable zkEVMと互換性があり、開発プロセスを簡単かつ安全にするためのプリセットスマートコントラクトテンプレートが利用可能である。また、Immutable Passportを使用するゲーマーに対してガスフリー機能を提供し、ユーザーエクスペリエンスの主要な摩擦点を大幅に削減する。

Immutable zkEVM Mainnetは現在ライブであり、ゲームやパートナーが新しい環境に移行するにつれて、初期アクセスモードで利用可能である。この初期アクセスフェーズではスムーズな運用とユーザーの安全を確保するために、Mainnetデプロイヤーの許可リストが活用され、選択されたゲームスタジオとエコシステムパートナーのみが含まれる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次