SingularityNETのエコシステムの最新のアップデートの状況

SingularityNETはAIとブロックチェーン技術の融合により、限界を知らないアルゴリズムとアプリケーションへのアクセスを可能にする画期的な分散型AIマーケットプレイスである。2017年に「Sophia」の開発で知られるHanson RoboticsのDr. David HansonとDr. Ben Goertzelによって設立されたこのプラットフォームはEthereumとCardanoのブロックチェーンを基盤に、開発者が創造したAIの力を世界に提供している。

目次

SingularityNETとは

SingularityNETはブロックチェーン技術を活用して無制限のアルゴリズムとアプリケーションへのアクセスを提供する、分散型の人工知能(AI)マーケットプレイスである。このプラットフォームの主な目的は広範囲にわたる能力を持つ人工一般知能(AGI)を創造することにある。SingularityNETはAIのパワーを世界に紹介したことで知られるヒューマノイドロボット「Sophia」の開発で有名なHanson Roboticsの創業者兼CEO、Dr. David Hansonと、Dr. Ben Goertzelによって2017年に共同設立された。

このプラットフォームはEthereumとCardanoのブロックチェーン上にホストされており、開発者は自分たちの作品を公開して、他の個人や商業企業が利用できるようにすることができる。SingularityNETのネイティブトークンはAGIXであり、プラットフォーム内の取引を支払うために使用される。

AIと暗号通貨の世界を組み合わせた最初の企業の一つとして、SingularityNETはブロックチェーンの力を活用してAIを民主化し、開発者が互いに学び、より良いシステムを構築できる協力的な環境を提供することを目指している。すでに世界中の開発者によって作成された70以上の有用なAIサービスが、SingularityNETマーケットプレイスで利用可能である。これらのサービスには多言語音声翻訳、リアルタイムボイスクローニング、音声コマンド認識、ニューラル画像生成などが含まれる。

SingularityNETのユーザーフレンドリーなインターフェイスはその分野に関する知識の有無にかかわらず、これらのサービスを誰でも利用できるようにしている。ほとんどのサービスにはデモ機能もあり、完全なシステムを購入する前にその機能をテストすることができる。

また、SingularityNETはスマートコントラクトの助けを借りて、すべての利害関係者に公平な環境を提供するという特徴がある。これらのスマートコントラクトは自己実行型であり、開発者は特定のガイドラインに従う場合にのみユーザーがAIシステムにアクセスできるように設定できる。例えば、システムは特定の時間や特定のタスクにのみ使用できるようになっているかもしれない。

SingularityNETプラットフォーム内でのスマートコントラクトの使用はその成功の主な理由の一つである。開発者は交換プロセスに関わる他の要件を扱うことなく、自分たちが得意とする分野(例えば、システムの構築や反復)に集中することができる。

これらのスマートコントラクトはまた、SingularityNETの分散型の性質にも結びついている。開発者とユーザーの間に中間者がいないため、どのエンティティもアクセスを制御したり取り消したりすることはできない。さらに、その作成物へのアクセスの価格は開発者によって設定され、この価格はスマートコントラクトによって自動的に実施される。

エコシステムの最新アップデート

SingularityNETのエコシステムは最新のテクノロジー、ブロックチェーン、そして分散型AIの更新により、2024年1月にも大きな進展を遂げました。この進展はBGI24やBGI Challenge、監督評議会ワークショップ、Deep Fundingのテストラウンドなど、多岐にわたる。こうした動きはAGI(一般人工知能)の未来をより良いものにするためのコミュニティの取り組みを示している。

まず注目すべきは2024年のBeneficial AGI SummitとBGI Challengeの開催である。このイベントはAGIの未来を理解し、形作る絶好の機会を提供する。オンラインコミュニティに参加し、イベントトピックを予測する豊かな会話に参加し、最新のイベント更新を受け取り、日々の教育的なタスクを完了してAGIX報酬を得ることができる。

加えて、Pre-Eventsではライブウェビナー、インタラクティブなディスカッション、その他の魅力的な体験を提供している。たとえば、CEOのDr. Ben GoertzelはHyperCycleのCMO、Ibby Benaliと共にBGI Summitのビジョンと動機について話し合いた。また、分散化プログラムリードのEsther GalfalviはAIの意識、具現化、および代理行動について探求した。

Supervisory Councilでは「SingularityNET分散化の設計図を作成する」というワークショップシリーズを開始し、分散化に向けてコミュニティメンバーと協力している。このワークショップは分散型コミュニティガバナンスを達成するために一緒に作業する機会を提供する。

Deep Fundingのテストラウンドは第4ラウンドの準備として、新しいプラットフォームでのパイロットラウンドを発表した。このラウンドは限られた数の提案と通常より短いリードタイムを特徴としているが、実際の投票と15万ドルの報酬がある。

SingularityNETエコシステムはCardanoエコシステムの一部として活動し続けており、Catalyst Fund 11ではPathformとiCog Labs / Mindplexが興味深い提案を提出した。これらの提案へのサポートはSingularityNETコミュニティにとって重要である。

このような更新はSingularityNETがAIとブロックチェーンの可能性を最大限に引き出し、分散型AIマーケットプレイスを通じて、開発者や企業がアクセスできるアルゴリズムやアプリケーションを提供し続けることを示している。SingularityNETの進化はAIの民主化というビジョンに向けた重要な一歩であり、エコシステム全体にとって刺激的な時期である。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次