MetaMaskとRobinhood ConnectによりWeb3と暗号通貨のアクセスが簡単に

MetaMaskは2016年にイーサリアム(ETH)の取引をシンプルかつ直感的にする目的で創設された、Web3空間で最も有名な暗号通貨ウォレットである。今ではEthereum、Polygon、BNB Chainなど多岐にわたるネットワークのトークンをサポートし、ブラウザウォレットとして無料でアクセス可能で、ユーザーフレンドリーな機能を提供する。異なるブラウザで利用できるプラグインを通じて、ユーザーは自分の資金を完全にコントロールできる非管理型ウォレットとして、セキュリティを確保しながらEthereumとのやり取りが可能である。

目次

Metamaskとは

MetaMaskとはWeb3空間で最も有名な暗号通貨ウォレットである。2016年に創設された当初の目的はイーサリアム(ETH)の取引を可能な限りシンプルで直感的に行えるようにすることであった。このプロジェクトはそれ以上の成長を遂げ、今日では最大のWeb3企業の一つとなっている。

MetaMaskはもともとEthereumトークン用に作られたが、現在ではEthereum、Polygon、BNB Chain、Avalanche、Fantom、Celo、Optimism、Arbitrumなど、広範なネットワークをまたがるトークンを保存するために使用できる。

ブラウザウォレットであるMetaMaskはオンラインでアクセスしやすく、使用が無料で、一般的にユーザーフレンドリーである。さらに、MetaMaskを通じて、様々なEthereumのdappsと簡単にやり取りしたり、iOSやAndroidデバイスのモバイルアプリからも操作できる。

MetaMaskの動作原理は採用を促進することが全体的な目標であるため、自己ホスティングされており、異なるブラウザ用のプラグインが提供されている。Firefox、Chrome、Opera、Braveなど、ブラウザに拡張機能を追加するだけである。

また、非管理型であり、資金の完全なコントロールをユーザーが持っている。さらに、MetaMaskにはセキュリティボールトがあり、エンドユーザーが異なるブラウザからEthereumとやり取りし、トランザクションを承認する際の身元を保護する。

Robinhood Connectとは

RobinhoodがWeb3へのアクセスポイントを提供する。

「暗号通貨とWeb3は金融システムの将来をより良く変える可能性を持っているが、広範な採用を妨げる重大な障害がまだ存在していることを認識している」とRobinhood CryptoのGMであるJohann Kerbratは述べている。「Web3の未来への確信は強く、顧客が暗号通貨のアクセシビリティと使いやすさを最前線で体験できるように、新しい製品の構築を続けている。これにより、Robinhoodを暗号通貨への最も低コストで使いやすい入り口として位置付けている。」

Connectの導入により、顧客はRobinhoodの認証情報を使用して追加のステップをバイパスできるようになる。ConnectはまもなくPhantomとExodusで立ち上げられ、今後数ヶ月のうちに他のプラットフォームへの展開が始まる。

Connectを使ったスムーズな暗号通貨へのアクセスポイントの構築に加え、アプリ内での顧客体験のいくつかの改善を行った。これには以下が含まれる。

  • Crypto Home Tab – 2300万の顧客にとってCryptoを前面に出したRobinhoodアプリのデザインを一新した。ユーザーはアプリのホームページに新しい専用のCryptoタブを見ることができ、Robinhood Cryptoに簡単にナビゲートし、ポートフォリオをシームレスに管理できる。
  • 高度なチャート – これは力のあるCryptoユーザーから最も要求されている機能の一つである。Robinhood Cryptoの高度なチャートを使用すると、ユーザーは取引戦略を細かく調整し、MA、RSI、Volume、MACD、EMA、VWAP、ボリンジャーバンドなどの技術指標を追跡して、ポジションを入力または退出する適切な機会を見つけるのに役立つ。
  • 高度な注文タイプ – これもトップリクエストの機能の一つで、ユーザーはストップオーダーとストップリミットオーダーを配置できる。
  • 価格アラート – ユーザーは取引戦略に基づいてパーソナライズされた価格アラートを構築することで、市場の動向を把握し、移動中でも取引できる。
  • 学んで稼ぐ – 学んで稼ぐは顧客にデジタル資産の価値とその背後にある技術を教え、暗号通貨の購入と取引に自信を持ってもらうための教育プログラムである。顧客は短いビデオレッスンやクイズなどの教育的なタスクを完了することで、少量の暗号通貨を獲得できる。2022年末の立ち上げ以来、100万人以上の顧客がこれらのモジュールに参加した。

MetamaskにRobinhood Connectが追加

デジタル時代が進化を続ける中、ブロックチェーンソフトウェアのリーダーであるConsensysと取引の巨人Robinhoodとの間で画期的なパートナーシップが結ばれました。このコラボレーションは分散型未来への大きな一歩を踏み出すことを約束し、MetaMask(ConsensysのプレミアWeb3ウォレット)にRobinhood Connectを統合することがその中心にある。この合併は二つの技術力の融合だけでなく、ユーザーフレンドリーで安全、かつ包括的なデジタルアセット体験への道を照らす進歩の灯台である。

Robinhood ConnectのMetaMaskへの統合は単なる接続以上のもの、つまり暗号通貨取引の領域における革命である。このパートナーシップを通じて、MetaMaskのユーザーはRobinhoodの強力なオーダーエンジンのおかげで、ウォレット内で直接暗号資産を購入するという前例のない能力を授けられる。この統合はデジタルアセット管理の従来の境界を超え、直感的でスムーズかつ手間のかからない体験を提供する。熟練した暗号トレーダーであろうとデジタルフロンティアの新参者であろうと、デジタルアセットを管理し、投資し、保護する力が、MetaMaskの信頼できる環境内で、皆さんの指先に置かれることになる。

このコラボレーションの中心にあるのはweb3の複雑なネットワークを単にアクセス可能にするだけでなく、本質的にユーザーフレンドリーにするという共有ビジョンである。MetaMaskはユーザーのエンパワーメントに揺るぎないコミットメントを持ち、デジタル経済のダイナミックな海を航海する間、資産のセキュリティと自己保管が損なわれることがない。この感情を反映して、Robinhood Cryptoのプロダクト責任者であるSeong Leeは「Robinhoodではweb3の採用を増やすために可能な限り摩擦を減らすことが私たちのミッションである」と簡潔に使命を述べている。Robinhood Connectは単なる機能ではなく、デビット、銀行振込、またはRobinhoodの購入力を活用することで、ユーザーがweb3の旅に簡単に飛び込めるゲートウェイである。

あわせて読みたい
WEB3.0とは?基礎的な技術的な特徴と経済への影響と将来への期待を解説 インターネットが次なる革新的な段階である「Web3」へと移行していく様子を探求する。Web1の静的な情報提供からWeb2のインタラクティブな体験へと進化した後、私たちは...

このパートナーシップはまた、Consensysによって実施されたグローバル調査によって明らかにされた消費者の要望に応えるものである。調査はより多くのコミュニティコントロール、強固なアイデンティティ保護、そして重要なことにデジタル資産の真の自己保管を望む明確な需要を浮き彫りにした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次