MENU

FTX ログインの正しい方法とログイン出来ない時の対処方法の説明

FTX-ログインのアイキャッチ画像

FTX JPのログインの方法とログイン出来ない場合の対処方法の説明です。FTXを利用して資産運用をするにあたり、ログインをするということは基本的な事ですので理解しましょう。

今回の記事ではもしログインできない方や正しいログイン方法がわからない場合には参考にしてください。

目次

ログインに必要な情報

ログイン時に必要な情報としては登録時に設定したメールアドレスとパスワード、あとは二段階認証を設定している場合には二段階認証コードを入力するとログインする事ができます。

これらの情報がわからなくなるとFTX Japanのウォレットに入っている資金を移動したりできなくなるリスクがありますので、大切に情報を管理しましょう。

あわせて読みたい
FTXジャパンのウォレットに保管できる暗号資産の種類は14種類 タイトルの通りでFTX Japanのウォレットで保管できる暗号資産は14種類ありますが、今回の記事ではその件に関して解説します。保管できる暗号資産、入金できる暗号資産を...

登録時に設定したメアドとパスワード

FTX JPに登録した際に、Eメールのアドレスとパスワードを入力しております。この情報を使用してログインをする事ができます。

FTX登録の際に設定したパスワードの条件としては以下の様な複雑なものとなっております。

パスワードの条件
  • 空白は使用不可
  • 8文字以上
  • 小文字を一つ以上、大文字を一つ以上
  • 数字を1つ以上
  • 記号[ !@#$%^&*]を1つ以上

FTX JPの登録の詳細情報に関してはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
FTXで口座開設と本人確認の方法(運転免許証)をわかりやすく解説 FTX JPを利用するには、まず最初に登録し口座開設を行い、その後に本人確認を完了しないといけません。 こちらの記事ではFTXで口座開設を行う方法と本人確認を行う手順...

二段階認証のコード

FTX JPに登録した後に二段階認証の設定をしている場合には、ログインする際に二段階認証のコードを入力する必要があります。

二段階認証にはSMSとGoogle Authenticator(Google認証システム)のどちらか2パターンがあります。

SMSを設定した場合には、ログインする際にショートメッセージで6桁のコードが届きます。

Google認証システムを使う場合には、Google Authenticatorのアプリを起動し、リアルタイムで変化する6桁の数字を入力してログインできます。

あわせて読みたい
FTXで二段階認証のSMSとGoogle認証システムで設定する方法 FTX JPを利用するにあたり不正ログインを未然に防ぎ、資産を安全に守る手段として二段階認証(二要素認証)を設定する事が非常に大事です。 設定も難しくなく、一度設定...

FTXにログインする方法

FTX JPにログインする方法としてはまずサイトに移動してログインページに移動します。そこからログイン情報を入力してから二段階認証コードを入力することでログインできます。

FTXサイトのログインをクリック

FTX JPのサイトの上部にある「ログイン」をクリックすると、ログイン情報を入力できるポップアップが出てきます。

FTX JP公式サイトのログインをクリック
FTX JPのサイトメニューにあるログイン

ログイン情報を入力

ログイン情報としてEメールとパスワードを入力してください。

FTX JPのログインのポップアップ画面
ロFTX JPのグインのポップアップ

二段階認証コードを入力

つぎに二段階認証の入力となります。SMSの場合には、すぐに設定した電話番号宛にショートメールが届きます。

6桁の数字を60秒以内に正しく入力して「送信」をクリックするとログインする事ができます。

FTX JPの二段階認証でSMSを入力する画面
FTX JPのSMSの二段階認証の入力画面

ログイン出来ない場合の対処方法

ログイン時には必要な情報として、メールアドレス、パスワード、二段階認証コードの3つが必要です。これらが一つでもわからないとログインする事が出来なくなります。

それぞれ情報がわからなくなった場合に、どういう対処をすれば良いのかを説明します。

メールアドレスを忘れた場合

メールアドレスを忘れる方はあまりいないかと思いますが、まずはお使いのメールアドレスで「FTX」を検索してください。登録に使用したメールアドレスがどれかわかるかと思います。

それでも登録時に使用したメールアドレスが不明の場合にはFTXのサポートにご連絡ください。

FTX JPのサポート専用リンク
FTX JPのサポート専用リンクのリクエスト

パスワードを忘れた場合

パスワードを忘れた場合には「パスワードをお忘れですか?」をクリックすると、以下の画面となります。

登録したメールアドレスを入力してから「パスワード変更をリクエストする」をクリックしてください。

FTX JPでパスワード変更をリクエストする画面

二段階認証が出来ない場合

スマホを無くしたり、壊れたりするとGoogle Authenticatorを使った二段階認証が出来ないため、ログインすることはできません。

この際に、秘密鍵などのバックアップを持っていないのであれば、FTX JPのサポートに連絡して頼るしかてはありません。

FTX JPのサポート専用リンク
FTX JPのサポート専用リンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次