MENU

FTXにて稼げるサービス「トレード・レンディング・ステーキング」

暗号資産のサービスのアイキャッチ画像

FTX Japanは2022年に誕生した暗号資産の取引所ですが、どんなサービスを使って稼ぐ事ができるんだろう?と疑問の方も多いかと思います。

今回の記事ではFTX Japanで出来るサービスに関しての説明をします。ぜひ参考にしてください。

目次

FTX Japanについて

FTX Japanは金融庁に認可され営業しています。日本国内では31企業が登録されており、日本国内の取引所で購入できる暗号資産は54種類あります。

FTX Japanではトレード、ステーキング、レンディングのサービスを利用する事ができます。

金融庁に認可された企業

FTX Japanは金融庁から許可を受けて営業しています。暗号資産交換業の登録業社は31社が登録されておりますが、FTX Japanはそのうちの一つです。

もともとはQuoineが登録されておりましたので、FTXがQuoineを買収して以降も暗号資産交換業の資格は持ったままFTX japanに変えて運営されています。

あわせて読みたい
FTXは金融庁に認可された暗号資産交換業の日本国内の企業を設立 FTX JPは金融庁に認可されている暗号資産交換業の会社です。元々は2019年に海外で設立されたFTXが日本人ユーザー向けのサービスを提供するために設立した暗号資産交換所...

国内で取引できる暗号資産は54種類

日本国内で取引ができる暗号資産の種類としては54種類登録されています。これらは現物取引であり、レバレッジ取引(先物、パーペチュアル)などのサービスなどを含めるとさらに多くの暗号資産を取引ができるかもしれません。

あわせて読みたい
国内の暗号資産交換所で取引できる54種類の現物取引できるクリプト 毎度おおきに。みなさん日本国内で取り扱っている暗号資産って何があるのかご存じでしょうか?あそこの取引所ではあのコインがあって...みたいな解説はよくありますが、...

FTX japanのサービス

FTX Japanのメインとなるサービスとしては3つあります。

1つ目にトレード、2つ目にウォレットに暗号資産を入れて運用するステーキング、3つ目に暗号資産を貸付するレンディングがあります。

トレードでは損するリスクがありますが、ステーキングとレンディングは確実に暗号資産を増やす事ができます。

トレード(取引)

FTX Japanではトレードの種類は3種類のオプションがありまして、取り扱っている暗号資産の種類は20種類となっております。

トレードの種類は3種類

トレードは大きく三種類のオプションがあります。

一つ目は現物で、暗号資産と法定通貨の通貨ペアを取引して交換する事ができます。

二つ目はレバレッジ取引では最大レバレッジ2倍で取引する事ができ、通常の期限ありの先物取引無期限の先物取引であるパーペチュアルにてトレードをする事があります。

三つ目は法定通貨となっております。これは法定通貨であるUSDとJPYの通貨ペアであるUSDJPYをトレードする事ができます。

あわせて読みたい
FTX Japanのトレード3種類「現物・レバレッジ・法定通貨」 FTX Japanのトレードには現物・レバレッジ・法定通貨の3種類のオプションがあります。これらはそれぞれ取り扱っている暗号資産の種類も異なっていたり、特徴が異なりま...

暗号資産は20種類

FTX japanで扱っている暗号資産の種類は全体では20種類となっております。

現物取引ではJPYとUSDの通貨ペアで14種類の暗号資産をトレードする事ができます。この中にはFTX Japanでしか購入する事ができないFTX Token(FTT)もあります。またSOLやAVAXなど日本国内の取引所では珍しい暗号資産もあります。

つぎにレバレッジ取引の先物では10種類の暗号資産をトレードでき、PERP(パーペチュアル)では20種類の暗号資産を取引する事ができるのです。

FTX Japanトレードできる暗号資産
FTX Japanトレードできる暗号資産
あわせて読みたい
FTX Japanで取引できる暗号資産20種類とトレードタイプ 日本国内で購入する事ができる暗号資産は54種類ありまして、これらの暗号資産全てを購入できる取引所はありません。その為、暗号資産にあわせて取引所を選択する必要が...

レンディング(貸付)

FTX Japanの人気のサービスの一つにレンディングがあります。レンディングは金融の世界では昔からあるサービスであり、貸付を意味しています。

レンディングでは暗号資産を借りたいユーザーに対して、暗号資産を貸す事で利子を得る事ができるのです。FTX Japanを仲介してレンディングを行いますので、トラブルがなく安全に利益を得る事ができます。

あわせて読みたい
FTX Japan レンディングとは?やり方と年間利回りの利率 暗号資産で取引以外で暗号資産を増やす手段として、ステーキングやレンディングがあります。高リスクの取引ではなく低リスクの運用で確実に利益を出したいという方もい...

暗号資産を増やしたいユーザーにオススメのサービスです。レンディングできる暗号資産は以下の様になっており、ウォレットに保管できる暗号資産(現物取引できる暗号資産)とは異なっており10種類の暗号資産を現在レンディングをする事ができます。

FTX Japanトレードできる暗号資産
FTX Japanトレードできる暗号資産

ステーキング(Earn)

FTX Japanではステーキングで利益を得る事ができます。ステーキングというのはPoSのマイニング方式の暗号資産のネットワークに貢献した報酬として得る事ができる仕組みです。

本来であれば、ステーキングは難しいセッティングなどを行いますので初心者にはハードルが高い方法です。しかしFTX Japanではウォレットに資産を入れておくだけで自動で1時間おきにステーキングの報酬が入る様になっております。

ウォレットに資産を入れておくだけで簡単にできますので、難しいセッティングなどする必要もなく簡単に暗号資産を増やしたい方にはオススメの方法です。

あわせて読みたい
FTX Japanのステーキングとは?やり方と年間利回りの利率 FTX Japanではなんとウォレットに暗号資産を入れておくと自動でステーキングしてくれるEarnというシステムがあります。これにより暗号資産のトレードをしなくても確実に...

なおステーキングできる暗号資産は現物取引ができる14種類の暗号資産と同じとなっております。

サービスを利用する方法

最後にFTX Japanでサービスを利用する方法に関しての説明です。利用するにはまず口座開設が必須です。

その後にログインをしてから、2段階認証の設定をするのが好ましいです。2FA完了後には入金を行ってください。入金が完了すると暗号資産の取引、レンディング、ステーキングなどのサービスをお好みに合わせて選択してご利用ください。

FTX Japanに登録して口座開設

まずはFTX Japanに登録をしましょう。登録をするさにはKYC(本人確認)を行なってください。

KYCには身分証明ができる運転免許証、あるいはマイナンバーカードが必要となります。これを使用して申請する事で口座開設を行う事ができます。

あわせて読みたい
FTXで口座開設と本人確認の方法(運転免許証)をわかりやすく解説 FTX JPを利用するには、まず最初に登録し口座開設を行い、その後に本人確認を完了しないといけません。 こちらの記事ではFTXで口座開設を行う方法と本人確認を行う手順...

紹介コードを入力

FTX Japanで紹介コードを入力すると、手数料を5%オフにする事ができます。これらは自動で反映されますので、難しい設定などせずに常に手数料を減らす事ができます。

紹介コードを設定する事でデメリットはありませんので、トレードを行う前にセッティングしておきましょう。

あわせて読みたい
FTX 紹介コード「crypto4news」で手数料を減らす方法 FTX Japanではただ紹介コードを設定するだけで取引にかかる手数料を5%オフにする仕組みがあります。デメリットは一切ありませんので、必ず設定しておく事を推奨します。...

FTX Japanにログイン

FTX Japanに登録の申請をすると、ログインする事ができます。登録時に設定したメールアドレスとパスワードを使用してログインするようにしてください。

2FAを設定している場合には、さらに6桁の数字を入力する事でログインをする事ができます。

あわせて読みたい
FTX ログインの正しい方法とログイン出来ない時の対処方法の説明 FTX JPのログインの方法とログイン出来ない場合の対処方法の説明です。FTXを利用して資産運用をするにあたり、ログインをするということは基本的な事ですので理解しまし...

二段階認証を設定

FTX Japanを利用するにあたり、二段階認証の設定することをオススメします。

2段階認証の設定をするタイミングとしては、やはり入金する前には終わらせておくといいかと思います。設定としてはGoogle認証システム(Google Authenticator)を使う場合とSMSを使用するパターンを選択する事ができます。

あわせて読みたい
FTXで二段階認証のSMSとGoogle認証システムで設定する方法 FTX JPを利用するにあたり不正ログインを未然に防ぎ、資産を安全に守る手段として二段階認証(二要素認証)を設定する事が非常に大事です。 設定も難しくなく、一度設定...

ウォレットに入金

a

あわせて読みたい
FTXジャパンのウォレットに保管できる暗号資産の種類は14種類 タイトルの通りでFTX Japanのウォレットで保管できる暗号資産は14種類ありますが、今回の記事ではその件に関して解説します。保管できる暗号資産、入金できる暗号資産を...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次