MENU

FTX Japanで取引できる暗号資産20種類とトレードタイプ

暗号資産のアイキャッチ画像

日本国内で購入する事ができる暗号資産は54種類ありまして、これらの暗号資産全てを購入できる取引所はありません。その為、暗号資産にあわせて取引所を選択する必要がありまして、FTX Japanってどういう暗号資産取引できるの?と疑問に思っている方も多いかと思います。

今回の記事ではFTX Japanで取引できる暗号資産の種類とトレードのタイプに関して説明をします。参考にしてください。

目次

国内の現物取引できる54銘柄

FTX Japanを含めて日本国内の暗号資産交換業に登録されている企業にて取引できる暗号資産は現在54銘柄があります。

あわせて読みたい
国内の暗号資産交換所で取引できる54種類の現物取引できるクリプト 毎度おおきに。みなさん日本国内で取り扱っている暗号資産って何があるのかご存じでしょうか?あそこの取引所ではあのコインがあって...みたいな解説はよくありますが、...

こちらの表はFTX Japan、Huobi Japan、bitbank、BITPOINT、DMM、Zaifなどの暗号資産交換業にて取り扱っている暗号資産をリストにしています。

現在のところ金融庁に登録されている企業は31社あり、その全ての取引所で扱っている暗号資産のリストとなっております。

それぞれの取引所によって取り扱っている暗号資産が異なっており、ビットコイン、イーサリアム、リップルはどこでも購入する事ができます。一方でFTT(FTX Token)などFTX Japanでしか購入できない暗号資産なども多くあります。

日本国内の暗号資産交換業で取引できる暗号資産
日本国内の暗号資産交換業のコイン

取引の種類は3タイプ

FTX Japanで取引できる暗号資産の種類は3種類あります。それぞ取引できる暗号資産も異なっており、トレードの特徴も異なっております。

お好みに合わせてトレードの種類を選択し、取引を行なってください。

3種類のトレードタイプ
あわせて読みたい
FTX Japanのトレード3種類「現物・レバレッジ・法定通貨」 FTX Japanのトレードには現物・レバレッジ・法定通貨の3種類のオプションがあります。これらはそれぞれ取り扱っている暗号資産の種類も異なっていたり、特徴が異なりま...

暗号資産の種類は20種類

FTX Japanで取引ができる暗号資産の種類は20種類となっております。ただしこれはパーペチュアル取引で取り扱っている暗号資産の種類であり、現物取引、先物取引などのオプションで種類が異なっております。

現物取引では14種類の暗号資産を取引する事ができまして、パーペチュアル(PERP)ではそれに加えてさらに6種類の暗号資産(ETC・IOST・QTUM・XEM・XLM・XTZ)を取引する事ができます。

FTX Japanトレードできる暗号資産
FTX Japanトレードできる暗号資産

またトレードだけでなく、レンディングやステーキングにおいても暗号資産の銘柄は異なっておりますので、上の表を参考にして投資する様にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

CryptoCurrency.newsの管理人。投資で毎日遊んで損しまくってます。

目次